ねこおきば

なにかをかきます

最近聴いている曲2018年4月の部 その1

おはねこ!

次の日曜であるところの4/8の10:00からキラッとプリ☆チャンが始まるので観てください

 

・Islands / Aiobahn

収録 : 『Islands - Single』

AppleMusicより

さわやかでもちょっと重さを持った入りからのドロップがめっちゃFutureですきです

 

・Hop Skip Jump / Snail's House

Hop Skip Jump

Hop Skip Jump

  • Snail's House
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

収録 : 『Ordinary Songs 4 - EP』

AppleMusicより

ピアノのバッキングがすごくすきでそのピアノも場によって音色が変えられているのがまたすき

彩りを加えているいろんな音もすきですね

 

・go to Romance>>>>> / Luce Twinkle Wink☆

作詞 : くまのきよみ 作曲 : 大隅知宇 編曲 : 千葉“naotyu-”直樹

go to Romance>>>>>

go to Romance>>>>>

  • provided courtesy of iTunes

収録 : シングル『go to Romance>>>>>』アルバム『LLTW☆』

リリースは去年の三月ですがアニサマ2017の円盤で観たのがよかったので今頃聴いてます (アニメ『うらら迷路帖』ED)

サビの落ちきらない感じというかここでキメきってしまうわけではないよ的な雰囲気がすきで何度も聴いています 流れが続いているというか

あとサビで腕を>>>>>ってする振り付けがすき

 

・フィクションフリーククライシス / UNISON SQUARE GARDEN

作詞 作曲 : 田淵智也

収録 : 『MODE MOOD MODE』

ニゾンすごいなってなります リズム雰囲気崩れるとことかこれ演奏するんだ…?と驚かされますし本アルバムにはオーケストラ楽器を取り入れたものがいくつかありますが直球ロックバンドテイストな音楽もしっかりカッコよくてやっぱりユニゾンいいなーと思う次第です

フィクションフリーククライシス - UNISON SQUARE GARDEN - 歌詞 : 歌ネット

 

・Spring has come! / 春組 (酒井広大, 白井悠介, 西山宏太朗, 浅沼晋太郎, 五十嵐雅)

作詞 作曲 編曲 : 園田健太郎

Spring has come!

Spring has come!

  • provided courtesy of iTunes

収録 : 『A3! First SPRING EP』

春!!!!!

Aメロの自己紹介パートはいわゆる自己紹介ソングっぽいんですがBメロでしっかりしたメロを持って盛り上がるサビに入る構成がすき

Bメロへの導入がめっちゃすきなんですけど食って入るサビもめっちゃ良さある

サビの

いつか春爛漫の街角に

僕ら色した花を咲かせましょう

ほらいつだって 今だって

蕾が花開こうとしている

引用 : 『Spring has come!』作詞 : 園田健太郎

って歌詞が綺麗ですき 言葉選びが綺麗すぎるようにも見えるかもですけどAメロでめちゃくちゃやってるコントラストもあって綺麗さが際立って感じられて超良い

少しちぐはぐなのがいいんだよな………

作詞作曲の園田健太郎さんの別名義が「木村有希」なのを最近知ってめちゃくちゃびっくりしました(木村有希名義作品 : デレマス『Happy x 2 Days』ごちうさぽっぴんジャンプ♪ラブライブ『最低で最高のParadiso』)

 

 


終わりだよ~

 

あっみんなウマ娘のアニメ観た???

よかったね サイレンススズカちゃんかわいいね

めっちゃ動いてビビる このまま走り抜けてほしいっすね

今期はたぶんあとWIXOSSをみるよ なにかあったらおしえてくださいね