ねこおきば

なにかをかきます

最近聴いている曲2018年11月の部 その3

おはねこ!

 

・人類みなセンパイ! / アズマ リム

作詞 : 畑亜貴 作曲 編曲 : まふまふ, 田中秀和 (MONACA)

収録 : 『人類みなセンパイ!(配信のみ)』

人類みなセンパイ!

人類みなセンパイ!

  • アズマ リム
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

(AppleMusicあり)

バーチャルユーチューバーのアズマ リムさんの楽曲です。

キャラソンっぽい声ネタがうまいですね 楽しいインストと相まってウキウキです

 

・アンデッド・ダンスロック (M@STER VERSION) / 松永涼 (千菅春香), 白坂小梅 (桜咲千依)

作詞作曲編曲 : 広川恵一 (MONACA)

収録 : 現在単曲配信のみ

アンデッド・ダンスロック (M@STER VERSION)

アンデッド・ダンスロック (M@STER VERSION)

  • provided courtesy of iTunes

テケテケテケテケテケテケテケテケテケ

アプリゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』より。

前述(なにも述べてない)のテケテケやBメロのだんだん盛り上がる感じとかがアンデッドっぽいというかゾンビっぽくていいですね

あと間奏終わりでブレイク、というには長すぎる無音の空白があるんですがそこからまた徐々に音加わってラスサビに突入するのが死んでから復活するゾンビっぽくていいな~って思いました

 

・アマノジャク / SMAP

作詞作曲 : 川谷絵音 編曲 : 鈴木Daichi秀行

収録 : 『Mr. S

(配信なし)

川谷絵音さん!!!!!!!

ノレるカッティングギターにピアノが踊るこの曲にSMAPの(いい意味で)少し不安定なユニゾンが乗ることで独特の歪みを持った楽曲に仕上がっていてこの歪み具合が好みでした

というかピアノロックってジャンルが結構好きかもしれないですね オシャレで軽くてカッコよくて

Mr.S(通常盤)

Mr.S(通常盤)

 

 

・UNION / OxT

作詞作曲 : 大石昌良 編曲 : Tom-H@ck

収録 : 『UNION

UNION

UNION

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


OxT「UNION」(TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」OP主題歌) 試聴動画

大石昌良さん(オーイシマサヨシ)とTom-H@ckさんによるユニットOxT(オクト)の楽曲です。編曲はTom-H@ckさん。

サビの同じとこでストリングスも入ってくるのが聴いてて爽快感を覚える要素の一つになってるのかなーって思います

 

・あのね… 実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡ / 夢眠ねむ

作詞作曲編曲 : 清竜人

収録 : 『サクラあっぱれーしょん 夢眠ねむ盤』『夢眠時代

ねむきゅん…………………

アイドルグループでんぱ組.incのメンバー夢眠ねむさんのソロ楽曲です。

2014年3月にリリースされた『サクラあっぱれーしょん 夢眠ねむ盤』にのみ収録されており配信もなかったので入手しづらい楽曲だったのですが最近になって夢眠ねむソロアルバム『夢眠時代』に収録されたのでようやく聴くことができました ちなみにぼくはいままでこの曲のためにWORLD WIDE DEMPA TOUR 2014のBDを買ってライブ版を聴いてました

でんぱ組.incはその名の通り?いわゆる電波曲なアプローチをした楽曲が結構あるんですが「あのね… 実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡」は同じく電波曲っぽい雰囲気があるんですがどこか王道を行っていないところがあってそこが良かったです 作詞作曲の清竜人さんの要素が強いのかな~と思います

今回のソロアルバムは夢眠ねむさんの卒業・芸能界引退にあたってその集大成として世に出されたそうですがありがたい気持ち以上にさみしい気持ちがありますね

ねむきゅん……………………………………

 


終わりだよ~

チオビタドリンクを愛飲しているのですが近所のドラッグストアで買うよりもアマゾンで買う方が安いことに気づきました

ただ配達員の人に大量のチオビタドリンクを運んできてもらうのが申し訳なさあるんですよね 普通に重い ビンだから

各種通販とかよく使ってる関係で配達員の人に顔と名前と住所を覚えられてます めっちゃにこやかにどうも~~~って言われるようになってきて親愛度上がってきたな~って思ってます 写真いつもらえるんかな

あと数ある栄養ドリンクの中でチオビタドリンクを飲んでるのは一番おいしいからです

口当たりが比較的なめらかでいい気がします

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]