ねこおきば

なにかをかきます

最近聴いている曲2018年5月の部 その4

おはねこ!

 

パラダイムボックス / 式島律 (沢城千春) & 佐竹笙悟 (武内駿輔)

作詞 作曲 : ヨシダタクミ (phatmans after school) 編曲 : アオヤマイクミ

パラダイムボックス

パラダイムボックス

  • provided courtesy of iTunes

 

収録 : 『パラダイムボックス

沢城千春さんがグングン伸びる歌い方していて聴いててかっこいい!!って気持ちになってすきです

phatmans after schoolのヨシダタクミさんがアニメ系の音楽に参加してるのを見るのはメカクシティアクターズ『空想フォレスト』で歌唱してたとき以来だったんですけど水樹奈々さんや小倉唯さんに楽曲提供したりしてたのを今Wikiで知りました phatmans after schoolすきなので聴いていきます

 

・可愛くなりたい / HoneyWorks Feat. 成海聖奈 (雨宮天)

作詞 作曲 編曲 : HoneyWorks

 

収録 : 『何度だって、好き。~告白実行委員会~

インストの音作りがめちゃくちゃ良かった

サビの「あー!」がめっちゃ良い 感情の発露としての「あー!」っぽいんですけどこの曲での使い方がめちゃくちゃうまい

歌唱の雨宮天さんの歌の要所要所での感情の込め方がすごくうまいんですけど「あー!」が毎回ニュアンス違うのがめっちゃ良いですね

 

ハイタッチ☆メモリー小倉唯

作詞 : ワタナベハジメ 作曲 : 高尾奏之介 編曲 : 奈良悠樹

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

  • provided courtesy of iTunes

 

収録 : シングル『ハイタッチ☆メモリー』アルバム『Cherry Passport

リリースは2016年5月です

シンセのブラスが響くサウンドにいい感じに入るピアノが良かったです

あとサビの入りがめっちゃいいと思う たのしい

 

・Last Kiss / 三船美優 (原田彩楓)

作詞 : 渡部紫緒 作曲 編曲 : 坂部剛

 

収録 : 『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 050 (THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051)』

音作りめちゃくちゃ良かった

Bメロの落とし方がめちゃくちゃエモい あとDメロの雰囲気もめっちゃいいですよね

雰囲気がすごく良くてオシャレっぽいけどオシャレの枠に収まりきらない感じが良いですよね

 

・ユメゾラ / タマモクロス (大空直美), サクラバクシンオー (三澤紗千香), ビコーペガサス (田中あいみ)

作詞 : 村野直球 作曲 編曲 : 高田暁


【ウマ娘 プリティーダービー 】「STARTING GATE 10」試聴動画

収録 : 『STARTING GATE 10

『STARTING GATE 10』、ほんといいCDでしたね

サビのクラップがたのしいです 家で一人で聴きながら迷惑にならない程度に手を叩いています

サビ、メロディのリズムの取り方が耳にひっかかる感じでめっちゃすきです

あと歌詞のみんなライバルだけどお互い切磋琢磨がんばろうね!みたいな歌詞がすきでした

ユメゾラ 歌詞【タマモクロス(大空直美),サクラバクシンオー(三澤紗千香),ビコーペガサス(田中あいみ)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

 


終わりだよ~

 

去年のデレ5thのブルーレイが続々と発売になりますがどこまで買おうかなという気持ちでいます

宮城公演にアナスタシア(上坂すみれ)の『たくさん!』が入ってるので観たい気持ちあります

たくさん!はいい曲なのでよろしくお願いします

あと石川公演めちゃくちゃ強かったのではやく円盤ほしいですね 開幕Yes! Party time!!とか凱旋の洲崎綾さんとかホテルムーンサイド金沢店とかだりなつJet to the Futureとか

今週末はアイドルマスターミリオンライブのほうの5thライブがあるのでたのしみですね たのしみ